Fair Trade Coffee 2

400

Fair Trade Coffee

前回お取り寄せしたつもりだったのですが、昨日買いに行ったら入荷していませんでした 😥

他の店舗に電話で在庫を確認してもらいましたが Fair Trade Coffee は在庫なし ❗

それで今度は確実にお取り寄せしてもらえるようにお願いしたところ今日ゲットできました 🙂

やっぱりDVDにも出てきましたがスタバは Fair Trade には積極的では無いみたいですね 😎

ゲットするのに大変でした :mrgreen:

Fair Trade のマークがラベルに印刷されていますね。

これは世界共通なんですかね ❓

400

FAIRTRADE

そしてこんな説明がされています。

400

about FT

値段も以前買っていたものと同じで Fair Trade だから高いという事はないみたいなので、引き続き Fair Trade Coffee を買おうと思います。

なんだかやっと買えてうれしいです 🙄

カテゴリー: Life

WordPress XHTML validator

一度公開した記事のソースが見たくて編集をしようとしたところ
編集ができなくなってしまいました!

色々と調べてみたところ以下のようなプロセスが沢山動いている事に気が付きました。

USER       PID %CPU %MEM   VSZ  RSS TTY      STAT START   TIME COMMAND
apache   11688  0.0  0.0  4440  996 ?        SN   00:46   0:00 xmllint --nonet --xmlout --
encode UTF-8 -

xmllintでピンときました!

先日WordPress XHTML validator というプラグインをインストールしていたのでそれが原因?

install instructions に tidy が必要と書いてあったのですが、
無くても動いているようだったので無視していた事を思い出しました。

そこで tidy をインストールしたところ解決しました 🙂

ちゃんとインストールしないとダメですね 😆