STARBUCKS COFEE

「同じひき具合で引いてある豆がありますのでそれでもよろしいでしょうか?」

先日いつものようにスタバに豆を買いにいったら上記のように聞かれました。

300

同じ種類の豆で同じ挽き具合だし、時間の節約になり
合理的で良いのですが、豆から挽いてもらいました。

本当のところは知りませんが、挽いてしまった瞬間から
時間が経つにつれて風味を失ってしまうような気がしたからです。

それに挽いてもらった方が単純に嬉しいというのもあり 🙂

多分挽いたばかりの豆なんだと思いますしコーヒー専門店が

行っている事なので問題ないのは重々承知の上です。

消費者の立場からすればやはり挽いてもらう方が嬉しいですよね。

何より最初にどっちにしますか?とチョイスを促してくれるのが良いですね 🙂