GUINNESS サージャー

昨日は友達の家でワインの試飲会を行いました。

ワインの試飲会だったのですが、最初にギネスを飲みました。
ギネス好きの友達がサージャーと業務用のギネスと専用のグラスを持ってきてくれました :mrgreen:

泡がクリーミーでおいしかったですよ 😛

ギネスはそんなに好きな方ではないのですが、こういうの体験すると結構
好きになっちゃいますね。
専用のグラスとサージャーでぴったり泡立つところはギネスの品質管理が
安定している証拠と言えるのではないでしょうか?

ワインですが、全てビンテージ忘れましたが試飲したのは以下です。
カレラセントラルコーストピノノアール
カレラマウントハーランピノノアール
1100円で買ったフランスのピノノアール(名前忘れました)
カレラセントラルコーストシャルドネ

全て美味しかったのですが、シャルドネには驚かされました 😮
予定ではピノノアールの飲み比べをするつもりでしたが、シャルドネのインパクトが
すごくてピノノアールがちょっと霞んでしまった感じです。

今度見つけたら何本か買っておこうと思いました ❗