rock-solid

RSSリーダに登録してあったあるサイトでこんな記事を見つけました。

自分も仕事で良く CentOS のお世話になっておりまして rock-solid な OS だなと。

CentOSを使う3つの理由

いろいろな理由がありますが、多いのは以下の 3 つです。

  • Stable
  • Free
  • long-term support

頷ける結果ですね :mrgreen:

他にも RHEL をベースにしている事、互換性が高い事などがありました。

その中にいくつか ”rock-solid” というのがありまして、なんだろ?と気になりました。
辞書を見ると “石のように固い~” とか “悠然とした~” なんて書いてありました。

石のように固い OS、つまり強固で安定して信頼できるという事でしょうか?
確かにその通りですね、自分もそう思います。

CentOS いつもありがとう 🙂